お知らせとご報告 ②

桜の花も散り急ぎはじめましたね
東京の桜もそうでした
研究所の自室の窓から見える桜も こちらに戻るころには すかっり飛び散らかっていました(表現がみやびでないなぁ~)

令和5年度から月に何度も東京の研究所に戻る覚悟で 辞令を受けに行ったのですが 業務内容・研究方法によっては リモートでも良いという指示がありました
とは申せ・・・宮崎での活動は三分の一から五分の二程度は できなくなることには変わりないようです

ということで 今後は 完全に二足の草鞋を履いて いのちが消える日まで 脳の探求に突っ走りたいと思います( ワクワクします (^^♪ )

また 毎年のことですが 今年も本室スタッフの入れ替わりがございました
勉強から戻ってくる者 勉強に出ていくもの 新たな場所で研究員として自立していく者など いろいろです
詳しくは 本室スタッフの紹介のページに記載しておきます


わたくしより前から 二足の草鞋を履いてきた矢野研究員(精神保健)が また昇進したようです 今度は統括主任として組織を束ねるようです
本室にも欠かせないスタッフの一人ですが もう1つの組織においても 欠くことのできない人財なんだな~と改めて 彼の存在の大きさを感じています
彼は今の組織に入って3年目ですが 3回目の昇進です
このままいくと 3年後には トップに立つのではないかと思われます
 
彼の止むことのない探求心には いつも勇気づけられます
さらに 矢野研究員と共に考えていることには 続きがあります
それは 私たちが3つめの草鞋を履こうとしているということです
実践家と研究者としてだけでなく もう1つ その先を創ろうとしています
この夢の続きは また いつかお話しできたらな♪と思います

では 本日(2023.4.3) 本年度のカウンセリング業務にあたりたいと思います

本年度も よろしく お願い致します