2023年 秋

今年の春から2足の草鞋を本格化させて 来談者様の対応を週4日
研究所勤務を週2日半 残りの半日は往復移動の時間
こんな生活になって5カ月半
結果として起きたことと言えば 週7日の全て 何かしらの業務にあたるか 2カ所のホームを往復しているか という毎日 
あとは マイルがめっちゃ貯まったということくらいです

そして2023年秋 新たな変化が・・・
秋から 研究所の業務が 週3日に増えることになりました。。。
その結果 相談室の開室日が 週平均で1日ほど減ります

火曜日と木曜日が 研究所の業務という飛び石出勤だったのが3日間になるのだから 
火曜・水曜・木曜にして貰えるんだぁ~(^^♪と喜んだのも つかの間
そんなに甘くはありませんでした
なんと 月・火・木 OR 火・木・金 のいずれかで来るように!だそうです

ということで 開室開業できるのは 週末(土日)と水曜日のみになりました
あとは 週によって 月曜日か金曜日が 開業できるかな~って感じです

我ながら 研究所での立場の低さが 情けないというか 嘆かわしいというか・・・ 
まぁ 仕方ないんですけどね  
もともと2021年からのコロナ禍によって ほとんどの研究員はリストラされたわけですから 
この春から戻ってきてもいいよ♪って お声掛けを頂き 復活させて頂いた身ですから 諸々 最新情報に 触れられるだけでも 感謝すべきです

というわけで10月(早い週は今月)から これまでの火曜日と木曜日に加え 月曜日 または 金曜日 が休室日となります
来談者様におかれましては どうか どうか ご了承くださいませ。。。

それからもう1つお知らせが ございます
長年 本室の研究員 兼 受付事務などの業務も手伝ってくれていた戸敷さんが
今月末から臨床現場での経験を積むことになりました
そのため 来年3月末まで 不在になります
人柄も含め 彼女の専門性の高さと真面目さに 散々 助けられてきた本室としては 大きな痛手ですが  来年4月に帰ってくるまでは 矢野くんがその分も手伝ってくれると言ってくれています
ただ 矢野くんは矢野くんで この半年単位くらいで 学ぶこと やることを増やし続けているような研究員なので うちとしては そっちの応援もしなきゃな♪って思っているところです。。。以上2023年秋のご報告でした。。。